忍者ブログ

5000円から始めるデイトレ日記

日々コツコツトレードで資金を増やしていく記録 & その他投資日記
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.30.00:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.07.20:33

入居者決定

今日、もう一度マンションの案内があった。

ここで問題発生!


この前の日曜日に案内のため、鍵を開けたままにしていたはずなのに

なんとっ、鍵が閉まっていた!

なぜなんだ~~~~~ 気色悪い!



さて、案内の方は、

母親とおばーちゃんを連れて来られていました。

おばーちゃんは、狭いね~と呟いていました。



見てもらってる間に、鍵のシリンダー交換をしました。

ついでにサムターンガードを取り付けました。


<取付イメージ>
  img09921902.jpg img09921905.jpg

防犯対策もしっかりした。



案内が終わり、帰りの電車の中で電話がかかってきた。


『正式に申し込みを頂きました』

PR

06.04.20:42

入居申込

今朝10時過ぎ 不動産屋さんから電話があった。


『今度の土曜日にもう一度案内します』


とのことでした。状況を確認すると

念のために親戚の方に見てもらいたいとのことでした。

さらに


『入居申込書を書いてもらってるのでFAXします』


ということで入居申込書をもらいました!!

早く土曜日にならないかな・・・・・・

06.03.21:14

案内の結果

6月2日 朝10時過ぎに不動産屋さんから電話があった。

『昨日案内してきました。

お部屋は気に入ってくれてるのですが・・・・』

もったいつけるなよ!と思ったいたら

礼金安くならないですか?』と言われた。


それで決まるなら構わないと思い、

『いいですよ!お任せします』と答えて電話を切った。



それから連絡がなく、6月3日不動産屋さんに電話したら

担当の人は休みでした

明日電話してみようと思う。

06.01.22:36

掃除&不動産屋巡り

P6010106.JPG  P5200093.JPG

今日お昼からマンションの近くの駅前の不動産屋さんに行き、
入居者募集をお願いしてきました。

お店に入るなり「お部屋探しですか?」と尋ねられて
「お部屋ではなく入居者を探してます」と答えたら、
びっくりされてしまいましたが、冷たいお茶まで頂きました。
感じのよい不動産屋さんでした。

その後、別の不動産屋さん(3ヶ所)にもお願いしてきましたが
そこでも「お部屋探しですか?」と尋ねられてしまった。

家主には見えなかったのでしょうね・・・・・・・。


その後マンションに行き、
キッチン・ユニットバス・エアコン・洗濯機・冷蔵庫など綺麗に掃除してきました。
特にユニットバスは水垢がすごく1時間くらいかけて磨きあげました。
まあまあ綺麗になったので、早く入居者が決まるよう期待してマンションをでました。


すると


電話がかかってきて、「案内に行きたい」との事

こちらも「ぜひ見てきてください。鍵は駅前の○×○×さん・・・・・」


結局、その後連絡はありません・・・・・・・・

05.30.22:17

不動産投資をする

P5200098.JPG

先日からワンルームマンションを物色し、本日ようやく契約をすませた。

平成5年築でオートロック・エレベータ付きです。
乾燥機付洗濯機・2ドア冷蔵庫・エアコンもついています。

この日曜日に部屋の掃除に行ってきます。
ついでに近くの不動産屋さんにも行ってこようかな・・・・・